革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2024/07/09

HERMES ドゴンコンパクト 2つ折り財布の傷補修と染め直し、部分縫製

こんにちは!

当工房の施工ブログをご覧いただきありがとうございます。

革研究所 前橋店 齋藤です
 
私、群馬に住んでますが前回も話した通り、都知事選が気になっていました。
一昨日は投開票が行われ、個人的に応援していた石丸さんが残念な結果になってしまいました。
でも2位ってすごいですよね!
石丸さん、次は国会議員ですよ!総理にまで飛び級しましょう!
3つしか変わらない人がこんなに頑張っているので私も頑張ろう!!
 
っというわけで、
本日は、高崎市のお客様のご依頼で
「HERMES ドゴンコンパクト 2つ折り財布の傷補修と染め直し、部分縫製」
の施工のご紹介です。
 
 
 まずは施工前の画像を見てみましょう!
 
 
【Before】
 
 
正面の画像です
ベルトのステッチがほつれてしまっています。
今回縫製する箇所です。
 
 
 
正面右側です
角が擦れて色がはげてしまっています。
 
 
正面左側です
角はよく擦れるのでステッチがほつれています。
 
 
背面左側です
正面同様、角が擦れてしまっています。
 
 
中を開けた画像です
ほつれていないステッチはオプションの「ステッチ残し」で染めずに白のステッチを残します。
 
 
こちらのお財布はお客様がとても大切に使用していました。
今回、染め直しの他に、縫製やステッチ残しなどの注文をいただきました。
今はハイブランドのお財布やバッグが高騰しています。オプションを利用しても購入するよりは
全然リーズナブルなのでくたびれてきたらリペアを強くおすすめします。
 
 
それでは今回の施工内容をご紹介します🛠️

 

①全体のクリーニング

まずは全体の状態をチェックしながら丁寧にクリーニングしていきます。

 

②染めない部分のマスキング

金具やファスナーなど染めてはいけないところに塗料が付かないようにマスキングをします。

ステッチ部分はマスキングテープを細く切ってマスキングします。

 

④傷補修、下地作り

スレ傷を補修剤を使用し補修します。必要に応じて研磨も施します。

じっくり時間をかけて整えていきます。

⑤塗装

顔料+補修剤で塗装します。色ムラが無いように塗装します。

 

⑥色止め加工

色を定着させるため色止め加工を施します。

⑦縫製作業

ほつれているところを手縫いします。

 

それでは完成した写真をみてみましょう‼️

 

【After】 

クリーニングでは落ちなかった黒ずみなども消えキレイに染め上がりました!

角のスレ傷も消えてキレイになりました。

正面同様キレイに染め上がりましたね!

ステッチの縫製は部分的にという注文でしたが白の新しいステッチと

茶色の古いステッチが混ざってしまうので財布の縁一周しました。

ベルトのステッチも手縫いしてます。

ロゴをしっかり残して染めました♪

 

いかがでしょうか!

 

お客様には大変喜んでいただきましたよ♪

お客様に喜んでいただくのは本当に嬉しいです😀

これからも皆様のお役に立てるように一点一点心を込めて

丁寧な作業を心がけていきたいと思います🫡

 


 

革研究所 前橋店 では

革製品(財布、バッグ、ベルト、ゴルフバッグ、靴など)やソファー(本革)の

お困り事のご相談は何でもお聞きします。自社で対応できない時はできる仲間に相談致します。

傷の補修、持ち手の交換、リカラー(染め直し)、ファスナーのトラブル、カラーチェンジ、

ソファー、椅子の張り替えなどなど、何でもご相談ください♪

本革ではない合皮や布生地のソファーのクリーニングも出張にて承っております。

 

永年使用した財布、ボロボロだけど愛着がある...

昔頂いた、大切な人からのプレゼントのバッグ...

買ったばかりの靴、つま先がえぐれてしまった...

汚れてから押し入れに寝かせたままにしてまっているジャケット

色褪せたし、カラーチェンジしてみたいなこのソファー...

新しいバッグや靴を水、汚れから守りたい...

 

まずはお気軽にお電話、メール、LINEにてご連絡下さい。

画像を数枚送っていただくとオンライン上でお見積もりも可能です。

遠方の方、忙しくてご来店が難しい方は、宅配便を利用しての修理も可能です。是非ご利用ください。

ソファなどの大型商品の出張お見積もり(無料)や

施工に伴う引き取り、納品も喜んで承ります♪

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

革研究所 前橋店

齋藤 祐輔

〒371−0057

群馬県前橋市龍蔵寺町283−11 

定休日:不定休

電話:027-257-2214

携帯:090−2847−0572

メール:support@maebashi-kawaken.com

LINE  ↓↓↓

友だち追加

 

対応エリア(基本的に群馬全域)

前橋市 渋川市 榛東村 吉岡町 高崎市 安中市 

伊勢崎市 桐生市 太田市 沼田市 みなかみ町 

昭和村 片品村 川場村 高山村 中之条町 

東吾妻町 草津町 嬬恋村 長野原 富岡市 藤岡市

甘楽町 下仁田町 玉村町 館林市

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 前橋店

代表者:齋藤 祐輔
所在地:群馬県前橋市龍蔵寺町283-11 マンションリベラ103
TEL:027-257-2214

対応エリア
群馬県前橋市・前橋市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP