革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2024/06/28

ボッテガヴェネタ長財布のカラーチェンジ

みなさん、こんにちはー!
 
革製品修理の
革研究所 前橋店 齋藤です
 
本日は、一日雨予報のお天気です。これから2週間くらいはこんな天気みたいですね〜。
でも、黙々作業する時はこの雨の音って集中できるんですよねぇ。嫌いじゃないです♪
私、家で洗濯担当なんですけどこんな日はクレームが来ないようにいかに乾かすかを考えています( ̄^ ̄)
 
さぁ、本日は、高崎市のお客様のご依頼で
「ボッテガヴェネタ長財布 スレ傷補修と全体染め直し(カラーチェンジ)」
の施工のご紹介です。
 
今回ご紹介するこのボッテガヴェネタのお財布は白のお財布で長年のご使用で汚れや黒ずみが目立ってきました。
気分転換と汚れを目立たなくしたいということで黒へのカラーチェンジを採用していただきました。
ありがとうございます(^人^)
 
それでは、施工前の画像を見てみましょう!
 
 
【Before】
 
 
革自体のダメージは少ないですがだいぶ使用感が出てきました。
白なので特に目立ってしまいますよね。
ボッテガヴェネタの特徴である編み目。染め直しの際は様々な角度から吹き付けます。
特に今回はカラーチェンジなので塗り残しがないように注意しながら染め直します。
 

それでは施工内容をご紹介します👆

 

①全体のクリーニング

まずは全体の状態をチェックしながら丁寧にクリーニングしていきます。

 

②染めない部分のマスキング

金具やファスナー、染めてはいけないところに塗料が入らないようマスキングをします。

 

③下地作り

塗装前にスレ傷など傷んでいるところに自社開発の補修剤を充填し補修します。

必要に応じて研磨もしながら表面を整えます。この時に革の質感が極力変わらないように注意します。

この作業が仕上がりに影響します。

④塗装

始めに黒の染料を使用し革に染み込ませます。次に顔料+補修液をスプレーガンで拭きつけます。

色ムラや厚塗りにならないように注意しながら塗装します。

⑤色止め加工

塗装面を定着させるため、色止め加工を施します。

 

それでは完成した写真をみてみましょう‼️

【After】

 

いかがでしょうか❗️

キレイな黒のお財布へと生まれ変わりました( ̄+ー ̄)

革の質感を残しつつ色々な角度から吹きつけ、色ムラ、塗り残しが無いよう仕上げました。

お渡しの際は、お客様に大変喜んでいただきましたよ〜!

喜んでいただくのは本当に嬉しいです。

これからも皆様のお役に立てるように一点一点心を込めて

丁寧な作業を心がけていきたいと思います♪

 


本日ご紹介した「ボッテガヴェネタ」について簡単にご紹介致します。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) は1966年にイタリアで創業しました。

ヴィチェンツァでモルテド夫妻が高級革製品の生産を始めました。

BOTTEGA(ボッテガ)とは工房、VENETA(ヴェネタ)は地方名という意味です。

ボッテガヴェネタといえば「イントレチャート」。平たい革紐を、熟練した職人によって編み込まれ、

滑らかな肌触りと存在感があります。

最近では幅の広いイントレチャートも登場しており、伝統を守りつつも

進化を続けています。

 


 

革研究所 前橋店 では

革製品(財布、バッグ、ベルト、ゴルフバッグ、靴など)やソファー(本革)の

お困り事のご相談は何でもお聞きします。自社で対応できない時はできる仲間に相談致します。

傷の補修、持ち手の交換、リカラー(染め直し)、ファスナーのトラブル、カラーチェンジ、

ソファー、椅子の張り替えなどなど、何でもご相談ください♪

本革ではない合皮や布生地のソファーのクリーニングも出張にて承っております。

 

永年使用した財布、ボロボロだけど愛着がある...

昔頂いた、大切な人からのプレゼントのバッグ...

買ったばかりの靴、つま先がえぐれてしまった...

汚れてから押し入れに寝かせたままにしてまっているジャケット

色褪せたし、カラーチェンジしてみたいなこのソファー...

新しいバッグや靴を水、汚れから守りたい...

 

まずはお気軽にお電話、メール、LINEにてご連絡下さい。

画像を数枚送っていただくとオンライン上でお見積もりも可能です。

遠方の方、忙しくてご来店が難しい方は、宅配便を利用しての修理も可能です。是非ご利用ください。

ソファなどの大型商品の出張お見積もり(無料)や

施工に伴う引き取り、納品も喜んで承ります♪

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

革研究所 前橋店

齋藤 祐輔

〒371−0057

群馬県前橋市龍蔵寺町283−11 

定休日:不定休

電話:027-257-2214

携帯:090−2847−0572

メール:support@maebashi-kawaken.com

LINE  ↓↓↓

友だち追加

 

対応エリア(基本的に群馬全域)

前橋市 渋川市 榛東村 吉岡町 高崎市 安中市 

伊勢崎市 桐生市 太田市 沼田市 みなかみ町 

昭和村 片品村 川場村 高山村 中之条町 

東吾妻町 草津町 嬬恋村 長野原 富岡市 藤岡市

甘楽町 下仁田町 玉村町 館林市

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 前橋店

代表者:齋藤 祐輔
所在地:群馬県前橋市龍蔵寺町283-11 マンションリベラ103
TEL:027-257-2214

対応エリア
群馬県前橋市・前橋市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP